チャレンジマッチ船橋大会

船橋アリーナは、ずいぶん久しぶり。
船橋日大の駅におりると、ほぼ記憶と同じ風景。
立派な駅なんですが、残念ながら売店がなくて、船橋アリーナまでの道にコンビニはなく、ただ、ちょっと離れたところに1軒ありました。


デンソーがチャレンジマッチ行きになってしまったのは、本当に不思議。
それぐらいデンソーには、良いイメージがありました。
後半、応援に行けていませんでしたが、何があったのか。
それでも、チャレンジマッチは、デンソーの方に大きく分があると思っていました。
PFUには、東海OGが3人もいて、PFUにも頑張ってもらいたいと思ってましたが、
PFUも実際に会場で見て、デンソーの方が強いのではと思っていました。
ですから、土曜日のPFUのストレート勝利は驚きました。
というか、混乱しました。
日立ファンの方が、
「チャレンジマッチは、スロースターターはダメ。そして、初日に負けるにしても、1点でも多く取るよう、絶対にあきらめてはいけない」
そうおっしゃっていましたが、初日のPFUは百点満点。逆にデンソーは最悪のチャレンジマッチ初日となってしまいました。