推し

「推し」という言葉で思い出した。

2年前に、歩いていたら自転車に乗ったイケメン某男子バレー部員から、声かけられました。
「自分、2年生なんですが、2年生の推しって誰ですか?ニナとかですか」
いきなりなんで、びっくりしたのと笑
なんでニナさん?⬅︎一番、試合に出てたからかな?当時、スタメンには、一人もいなかったと思います。
ちょい考えて、推し=1番、応援したい選手と解釈して
「小石さんかなあ」
と、答えたら、
「あー。あいつ、怪我しちゃって」
真意が伝わったかな?と思ったら、
「あいつ、カレシできたみたいですよ」
思わず爆笑。
「それは、良かった」
他愛もない話はさておき。

今の4年生は怪我が長引いた選手が多くいました。
アランマーレに内定したコウさんも入学当初から、別メニューでしたし。
今の4年生の1年生時の練習を見た時、チヨさん、マイさん、すごいなと思って、その二人が長期離脱となったのは、ほんとに心が痛かったです。
応援と言っても、実際にコートに立てるわけでもない怪我の選手に対して、その言葉は、あまり適切ではないかもしれませんが。
推し=1番、応援してる選手?
そういう意味では、今、一番の推しは、1年生のセンさんかな。と思います。
楽しみにしています。