ともに

誤解されると困るから。

っていうより、真意がたとえどんな長文であっても、きっと伝わらない。

こういう時、ああ。僕は超能力があって、伝えたいことをそっくりそのまま伝えられたら、いいのにと思う。

だから努力する。

これだけは、はっきり書いておこうと思う。

「これは 僕の勝手な個人的な感想です」

だから あなたが思うのとは違う。

だけど 僕は 思う。

そして、それを残しておきたいと思った。

 

マーメイズが所属してるチームは、今たくさんあって、みんな頑張っていて。

で。どのチームも、いいチームでマーメイズだけでなくてチームメイトの皆さんも、やっぱり応援したい選手が多くいて、素敵チームだらけです。

それは間違いなくて順位などつけようもありません。

それは本心です。

だけど、これは。ある。

それは、このチームは応援席で、応援されている皆さんと一緒に応援したい。

そう思うチームがあります。

僕にとってはアランマーレが、そのチームです。

イチさんがアランマーレに内定選手で入って応援に行った際に、僕よりも少し年配かな?同世代かな?

そう思ったお父さんとお母さんがリーダー的な存在で一生懸命応援されていました。

アランマーレの関係会社の人だと思っていた。

それが、セッターの松尾選手(センさん)のご両親と知った時の驚き。

アランマーレの応援は温かいよ。

知人がそう言っていました。

その温かさのふかさは、たぶん、僕なんかじゃ太刀打ちできないぐらい深い。

親子なんだもの。

そのセンさんが昨年引退して、

もうお父さんにはお会いできないのかな?

そう思っていたら、軽井沢にいらしていました。

お父さんがリーダー、やらない時もある。

でも、根っ子は変わらない。

お母さまはお見掛けしなかったのですが、お父さんが変わらず一生懸命、応援していたのは、本当に嬉しかった。

アリーナ最前列を確保したけど、そんなのどーでもいい。

一緒に応援したい。

応援席に行ったら、びっくりした。

お母さまはいなかったけれど、センさんがいた。

アランマーレ、コールの際、

お父さんが大きな声で
「アランマーレ、コール」

そう言ったあと、センさんが

「あいよ」

アランマーレコールの締め

「ラスト-」

センさんの高らかな声。

アランマーレの応援席には行きたい。

それは、どのチームよりも行きたい。

一緒に応援したい。

ともに頑張りたい。

僕が一番にそう思う

マーメイズOGが所属しているチームの応援席は 

アランマーレにあります。


f:id:pigroboshow:20191222233650j:plain