バボちゃんと

pigroboshow2005-03-07

2004年5月に行なわれた最終予選は,TBSとフジテレビの両局で放送されましたよね。
試合が始まる前に,NEWSのエンターテイメント(DJさんが,こう呼んでいました)がはじまるのですが,その前にバボちゃん(フジテレビ)とブーブ(TBS)が,コート上に現れて場を暖めてくれます。
バボちゃんって,見ただけでなんか笑顔になっちゃうのが不思議ですよね。でも,その体型?のせいか動くのが大変そうで,芸(失礼><)というと,ウインクぐらいしか出来ないみたいですね。←バボちゃん,ウインクできるんですよね。
ブーブは,結構,色んな動きで笑わしてくれました。TIMの「命」とか,NEWSのふりまねとか。そういえば,バボちゃんってピンクだけでなくて,黄色いバボちゃんもいましたね。バボちゃんは,登場した時は無理があるキャラだなあと思ったけれど,いまやフジテレビのバレーボールのキャラクターとして,すっかり定着しましたよね。ハイ,会場でバボちゃんとブーブに結構楽しんでる自分がいました(爆