でっかいバボちゃんが飛んだ日

pigroboshow2005-03-09

「席を立たないで下さい。席を立たないで下さい。」

2004年5月14日の韓国戦。試合終了と共に,観客席は総立ちで拍手,声援を送っていました。
東京体育館の大画面には選手の笑顔,涙が次々と映し出されて〜
でっかいバボちゃんが体育館を飛んで〜
アテネオリンピック出場が決まったその日,やっぱり目頭が熱くなっちゃいました。

「席を立たないでください。席を立たないで下さい」
係りの男の子が叫んでいました。みんな,席に座り始めました。
その時,係りの男の子と目が合っちゃいました。思わず笑ってしまいました。
男の子の目も真っ赤でした。彼も,ちょっと笑って,また注意の言葉を〜
「席を立たないで下さい。席を立たないで下さい」
多くの人が心から嬉しかった5月14日でした。