関東2部リーグ最終戦

pigroboshow2008-05-24

この1ヶ月間は、本当に色々ありました。
黒鷲〜大学バレー〜全日本
色んなことがいっぱいありました。
バレー以外にも、色々なことがありました。
昨日は、全日本が北京行きを決めて。
個人的にエリカさんへの想いが強いのですが、うまく言葉がまとまらず。
いまだに眠れず。
何故か 関東2部リーグ最終戦を思い浮かべていました。

第1セット
東海0−1国士舘
東海0−2国士舘
東海は、1年生のクウのサーブから始まる。クウさんのサーブは速いフローターで、威力はかなりあります。しかし、2点先取されて前回、ストレート負けしたこともあって嫌な立ち上がりでした。
東海1−2国士舘
東海の1点目は、キャプテンのクミのスパイク。
嫌な流れを断ち切って、ガッツポーズ。
東海2−2国士舘
東海2−3国士舘
東海3−3国士舘
クウのワンハンドトスからカホのスパイク。
東海4−3国士舘
コウさんのダイレクト。
東海5−3国士舘
サキのナイスフォローからクミ。
東海5−4国士舘
東海6−4国士舘
サキ!レシーブから時間差。
東海7−4国士舘
サキ!開幕からサキはスタメンで先発出場をしていますが、わずかな時間に本当にチームに溶け込んで、素晴らしい選手になっていってると思います。
東海7−5国士舘
東海7−6国士舘
東海8−6国士舘
サキ!
東海8−7国士舘
東海9−7国士舘
シン!1年生の2人のレフトの頑張りは、試合を重ねるごとに心に響きました。私は、クルミさんのスパイクも大好きなのですが、1年生の2人の頑張りは、純粋に讃えたいです。
東海9−8国士舘
東海10−8国士舘
東海11−8国士舘
東海12−8国士舘
コウのナイスサーブ!この日のコウさんのサーブは、とても良くて相手チームのレシーブが崩れる場面が多くありました。
国士舘タイムアウト
東海12−9国士舘
東海13−9国士舘
シン、スパイク。
東海13−10国士舘
東海14−10国士舘
カホ、スパイク。カホさんは、ずっと好調を維持しているように思います。
東海14−11国士舘
東海15−11国士舘
コウの速攻。
東海16−11国士舘
コウ、ダイレクト。
東海16−12国士舘
東海17−12国士舘
サキ、スパイク。
東海17−13国士舘
東海17−14国士舘
東海17−15国士舘
ここの連続ポイントは、東海のスパイクミスもあり、嫌な流れでした。
東海のタイムアウト
東海17−16国士舘
タイムアウト明けの国士舘サービスエース
東海18−16国士舘
この時のシンの鋭角なスパイクは、惚れ惚れとしました。試合中、咳き込む場面が何度もあり、とても心配でしたが、しっかり頑張っていました。
東海19−16国士舘
シン、フェイント。その前にクウさんと、カホさんがボールを必死につないで。クウさん、ファインレシーブかなりありました。
東海19−17国士舘
東海20−17国士舘
シン、上手すぎるフェイント。
東海21−17国士舘
クミ、カホのブロック。
国士舘タイムアウト
東海22−17国士舘
クミ、時間差。この試合、クミさんとカホさんの2人時間差は、ほぼ100%決まっていたように感じました。
東海22−18国士舘
東海23−18国士舘
カホ、速攻。
東海24−18国士舘
シン、サービスエース
東海24−19国士舘
レシーブで弾かれたボールを追って、サキがネットに顔をぶつける。ひやりとしました。
東海25−19国士舘
そのサキが、渾身のスパイク。
ぐっときました。