東日本インカレ 3回戦 東海−嘉悦

※数字は公式なものではありません。

サーブレシーブ成功率


東海87.5% (86/98)
ツクシ 100%(21/21)
シン 86.9%(20/23)
サキ 84.6%(33/39)


嘉悦79.1%(57/72)
林 88.8%(16/18)
青木 84.6%(11/13)
菅野 75%(18/24)


スパイク決定率


東海33.3% (55/165)
サキ 47.2%(17/36)
セン 33.3%(6/18)
シン 32.3%(11/34)


嘉悦39.7% (58/146)
渡邉 57.1%(16/28)
石田 46.3%(19/41)
林  33.3%(8/24) 


バックアタック

東海(3/3)

嘉悦(0/4)


サービスエース

東海7

嘉悦1


ブロック

東海1

嘉悦12



ミス

東海17

嘉悦11

数字至上主義というのではないのですが、数えていて楽しかったです。
ツクシさんのサーブレシーブが素晴らしかったのは、数える前から分っていたのですが、東海ではサキさん、やっぱりいい選手だなあと改めて思いました。
それと、第4セットを調べておりましたら、嘉悦大学でサーブ順に関して、大きな間違いがありました。試合は既に終了していますし、その時、東海が得点しておりますので、勝敗を左右するものではありませんが、審判団含め、気づかなかったのは、「?」です。試合後に、記録で分ったと思いますので、きっと反省されているのではないかと思いました。