夏のアローズと東海〜

しばらくアローズの応援に行けないという話をしたら、意外に思う人が多くて、
私のバレー友達は、KANAMANIAの掲示板もピグレポも見てくれていないんだなあと思った国体近畿予選でした(笑)
国体近畿予選のアローズの内容はとてもよくて、開幕まで応援に行けないのですが、少し安心しました。ただ、試合会場にいなかった選手が多くて、そこの点が心配です。(ベンチ入りも、少ない人数でした。)
国体近畿予選からの帰りに、また龍谷大学に行きました。
体育館は静かで、お休みなのかな?
練習が見れなかったのは残念ですが、満足な気持ちで帰路につきました。
自宅に帰る途中、携帯で東海大学掲示板を見たら、移動日だったことを知りました。
そのことを書いてくれたキャプテンのクミさんの言葉によると、その日は二条城に行ったり、串かつを食べたり、楽しい様子が書かれていて、とても気持ちが綻びました。
でもって、さらに いい話が><
その日、移動日にバスを運転されていた方からの投稿があったのですが、時間に余裕があって、京都のプチ観光含めて、立ち寄ってくださったそうです。
8月1日に東海を訪れた時に、駅に浴衣姿の女の子が何人かいらして、また、東レアローズの夏祭りで、その日に選手が浴衣を着て、楽しまれた〜というお話を伺っていて、この夏。毎日、毎日、合宿〜練習に明け暮れていた東海の選手も、リラックスできる時があったらいいのになあって、思っていたので、その運転手さんの心遣いが、とても嬉しく思いました。
秋リーグ。初戦の相手は、大学日本一の嘉悦大学
奇跡は、願うものでなく。
起こすこと!
勝つためのあらゆる努力をし、コートで思いっきり自分たちのバレーボールを表現してほしいと思います。