気持ち

携帯の修理が終わったと思ったら今度はパソコンが調子悪くて(^^;)
おまけに私の体調もイマイチ。
新しいパソコンを買うことは出来ませんし、体調はしんどいですが、週末は元気に体育館に行きたいと思います。
要は、気持ち!


各チーム4試合が終了した関東1部女子リーグ。
ひとつの体育館で2面コートを取り、2試合同時進行ですから、東海を中心に見ていますので、あまり見れていないチームもあるのですが、感想をぽつぽつと。

東海は、みんながまとまっていて、それだけでも嬉しい。
嘉悦大学は、昨年のメンバーがほとんど卒業してしまい、今はチームとしては苦しいと思いますが、高さはあるし、これからどういうチームになって行くのか、楽しみでもあります。
筑波大学は、キャプテンの皆本さんが好調で、コートの中心にいて、めっちゃ存在感を感じます。日体大は、注目の中村選手もいいけど、センターの岸本さんも、すごくいい。聞いたとこでは、京都橘のキャプテンも務めていたとか。納得。
青学はエースでキャプテンの江森さんが怪我?なのかスタメン出場していないのがつらいなあ。
早稲田といえば、高橋さん、森田さんの両レフト。4年生になった二人ですが、今は、なかなか勝ち星に恵まれず苦しんでいます。
このリーグで一番、お。と思ったのが東女。強いです。ブロックいいし、いいコースにスパイク打つし。GSSのサトコさんの出身大学なので、重なったりしました。
嘉悦、筑波に2セットを先取して逆転負けをしてしまった松蔭。でも、松蔭は力は絶対にあるので、後半に向けて粘り強く調子を上げてくるのではないかなと思います。


寝ながら、録画してあったバレーの試合見て、ぽつぽつ携帯で。
何年か前の黒鷲旗
NECブルーロケッツの試合で、スタンドで一人の少年がスティックバルーンを叩きながらエールを送った。
ブルーロケッツ」タンタンタタタン
ブルーロケッツ」タンタンタタタン
一人の少年のエールから始まり、スタンドのブルーロケッツファンにさざ波のように広がった。
ブルーロケッツ」タンタンタタタン
体調がイマイチで横になって、その時のことを思い浮かべた。