天皇杯・皇后杯 関東ブロックラウンド

pigroboshow2009-10-22


今週末。
山梨県小瀬スポーツ公園体育館にて、関東ブロックラウンドが行なわれます。
土曜日が女子。日曜日が男子。
また同じく今週末は、女子2部の最終週。
土曜日の女子大会の次は女子2部を観戦に行こうかと思っています。
☆☆
今回の関東ブロックラウンドは、前回以上に勝ち抜くのは厳しいと思われます。
理由は明瞭で、日立佐和と上尾の2チームが参戦しているからです。
日立佐和は選手の移籍が多く、前回とはだいぶ違ったチームとなっているように思われますが、やはり前回プレミアとして出場したチームですし、「強い」と思います。
また、上尾はパイオニア武富士からの移籍選手が大勢います。全日本に行っている庄司選手はいなくても、「強い」と思います。
さらに。
関東大学リーグ戦では東海のデータも撮っていったようなので、(たぶん東京女子体育大学のデータも)万全の体制で来るのではないかと思います。
☆☆☆
関東ブロックラウンドは、自分が応援したいと思っていたチームが3つ。
すごく興味があるチームが、たくさん。
ですが、自分はBグループの東海大学を応援したい思っています。
できることなら全部の試合を見たいのですが、もしかしたら、メインアリーナで3つコートが取れるのだろうか?と疑問もあり、ひょっとしたらサブアリーナでもコートを作るかな?
☆☆☆☆
興味といえば、日立佐和嘉悦大学日体大が同じグループというのも。
自分としては、大学のチームを応援したいというのもありますが、なんと言っても藤崎キャプテン!日立佐和を応援したいです。
その日立佐和には、昨年まで嘉悦大学にいた松浦選手と石田選手がいますし、同じように日体大からは山本選手がいますので、どんな試合になるのかな?
……おそらく、日立佐和と東海が対戦となったら心穏やかにいられなかったと思います。
☆☆☆☆☆
Cグループは、GSSがいきなり筑波大学と対戦。応援したいですね。
でも、東海と同じ第3試合なので、無理かと思われます。ふう(ためいき)
筑波大学は強いチームですが、恐らく、このブロックラウンドは3セットマッチだと思うのです。そうなると、3セットマッチのGSSは、チャレンジの中でも「強い」と思います。
チャレンジの柏エンゼルクロスも山城選手がいますし、応援したいのですが、その余裕が自分にあるだろうか。とにかく、盛りだくさん。
☆☆☆☆☆☆
Bグループは、ケイさんのいる東京三菱UFJ銀行の試合も楽しみ。
そして、東海。
初戦のチームは群馬大学クラブ。
どんなチームかは全く分りませんが、精一杯応援したいと思います。