東海大付三高

文京との試合は、苦戦するだろうなあと思ってましたが、第2セット、かなりリードをされたところから追いつき、勝利したのは見事。
で。
古川との対戦。
冨田選手、セリさん、ごめんなさい。
東海大付三高を応援しました。
最初は静かに見ていたのですが、あのユニは。(東海大学とそっくり)
んで。第1セット、押し込まれたものだから。
それと。
自分が座った隣の席のご婦人が、リベロの選手のおばあちゃんで。
あまりに健気に応援しているものだから。
つい感情移入してしまいました。
試合後に、どちらの方ですか?と、聞かれたので、東海大学を応援していて、付属高の応援に来ました。そう話したら、丁寧にお礼を言われて恐縮しました。
今の古川にもおばあちゃんが知っている長野の選手がいて。リベロの子とも一緒に中学の頃は頑張ってたのではないかと思います。
みんな夢を目指して頑張っていて。それは競技者として、当然のことだと思う。
長野のおばあちゃんだって。そのこと、理解していたよ。