川越からの帰り道

川越から帰る時に、東部東上線に乗るか、総武線に乗るか。
東武東上線に乗りました。
新宿で小田急線に乗りました。
ぎりぎりで1本早い電車に乗れました。
7号車でした。
6号車付近がちょうど駅の乗り換えの階段に近かったけれど、動けませんでした。
満員の車内で町田まで座ることが出来ませんでした。
町田で、座ることが出来たので、眠りました。
伊勢原を過ぎたころ?
目を開けたら、なんだか見覚えのある人たちが。
あれ?
東海の女子バレー部でした。
練習からの帰りなのかな。眠っていました。
頑張っているなあ。
と、蘭選手(マコ)と新村選手(ナオ)が気がついてくれました。
ってか、以前もこの2人が気づいてくれたのですが、いつでも、すごく元気な2人だなあというイメージがあります。
東海大学前駅で降りていったけれど、気づいたのはこの二人と笹井選手(リン)だけだったかな。
明日は、東海の練習見学にも行きたいと思いましたが、また、今度。
春を楽しみにしています。
明日は4時起きだ〜☆