練習見学と応援幕

新年度、初の東海大学の練習見学に行ってきました。
駅から人の流れに逆らって、坂道を上って行きました。
雨はほとんどやんでいて、まだ明るいのが新鮮に感じました。
それでも、春というにはとても寒かったですが。

体育館に入ったら、先だってBefcoビービースターズHPにて、引退が発表された樽谷さん(カンさん)がいらしてました。
少しだけお話をして、引退の件もお話できてよかったです。
残念な気持ちと、心配な気持ちがあったのですが、カンさんのお話を聞いて納得。
カンさん、新たな道も頑張ってくださいね。

東海の練習見学。
幾つかに分かれて練習していましたが、自分の目の前で行なわれていたスパイクレシーブの練習を見ました。
山本選手(カイト:4年生)がスパイクを打って、笹井選手(リン:3年生)、1年生がレシーブをしました。
指導をしているカイトさん。4年生だなあという風格がありました。
1年生の時に、入れ替え戦で敗れたスタンドでしみじみ泣いていたカイトさんを思い出したりして、感慨深かったです。
全日本インカレ前に偶然、東海の体育館で見て、いい選手だなあと思った浅見選手(キイ:1年生)や、開幕で初めて見た斉藤選手(ユキ)、神選手(エミ)、
三澤選手(モエ)、中山選手(ナコ)の1年生のレシーブも見れて良かった。
先週の2試合、東海は好調でしたが、練習見てても、いい状態なんだなあと思いました。
トライしたいこと、目指しているところが、とても高いとこなので嬉しく思いました。
この選手、すごいなあという発見や、昨年とは、また違った姿勢で練習に取り組んでいる選手も見れて、練習見学に行って、とても良かったです。
練習見学でも、ため息が出そうなぐらい、素晴らしいプレーありました。

で。また別のこと。
東海大学女子バレー部の今年度の幕。
作りました。
淵野辺で張りたいと思います。
黙って、いようかと思いましたが、事前連絡。
今年度の幕は、少し違います。
イメージどおりにできるかな?と思いましたが、ほぼイメージどおりに。
春よ〜来い。
張るよ!いくよ!