今日は

東海大学に練習見学に行きました。コートにはわずか9人。他のメンバーはNTCに行っているそうです。
4人対4人の練習ゲームを見させてもらいました。帰り際に、カイトさんが謙遜されていましたが、とても面白かったです。カヨさん、ナイストスアタック(笑)アンさん、ナイスファイト(笑)
お疲れ様でした。ヾ(^▽^)ノ

帰宅する途中で携帯のバレーボールVリーグのライブスコアで、試合をチェック。

アローズとJTの試合は、第1セット20点前までは競っていたのに、あっという間に引き離されてしまいましたね(汗)

今、録画が出来ず、さらに地上波しか見れないので自宅に遅く戻って、ちょっと寝て。

パソコンの帳票を見ました。

サーブレシーブがあまり良くなかったのと、両レフトが苦しんだんだなあ。ということと、タクトさんが出場されていないのがすごく気になりました。

トーナメントではなく、長いリーグ戦ですから。

試合が終わってから、切り替えて、次の試合に集中してほしいと思います。

まあ。行きたいのは、山々です。

イオニアは、板橋選手、成田選手が2人揃って先発出場。外国人選手がいなくて、さらに栗原選手が欠場していての勝利は立派だし、ファンの方もファン冥利に尽きる。そんな1戦だったのではないかなと思いました。

久光、携帯で見た時にすごく強くて。気になったのは、セッターが誰だったのかなあと。

原選手でしたね。久光から武富士、そして、また久光に戻られたわけですが、スタメンのメンバーを見ると、先野選手以外は新しいメンバーでしたが、さすが原選手ですね。

デンソーは、岡野選手がいなくなってしまったのが寂しいなあと思ったのですが、鈴木選手、めちゃめちゃスゴイ活躍でしたね。アタック決定率53.3%。ブロック3本ってすごいなあ。

チャレンジの熊本は、近かったらなあ……

日立佐和の藤崎選手、大活躍。それとセッターの松浦選手がブロック4本は、すごいなあ。

日立佐和の藤崎選手とBefcoの樽谷選手はともに東海の出身で先輩後輩だけど、その対戦は見たかったです。樽谷選手が3年生の時に秋リーグでブロック賞を受賞した時、藤崎選手がすげえ嬉しそうにしてたのを思い出します。

GSSは前回チャレンジ王者に敗れてしまいましたね。うーん。チョッと気になるのは、今回も当日移動だったのかな?(汗)

一番、ショックだったのは大野石油広島のインフルエンザ。もしも?大会前に懸念していたことがいきなり開幕で起こって、こういう扱いになるのだと(汗)

ファンとしては、これ以上、同じことが起こらないようにと、願うのみです。

カイトさんは、謙遜して言ってたけど、本当にいいもの見れたと思いました。

カリンさん。カイトさん。ハナさん。ユウさん。マリさん。ナオさん。ララさん。アンさん。カヨさん。

一人ひとりに、まあ思いいれはあるので。書こうと思いましたが、照れくさいのでやめます(笑)

全日本インカレに向けて。一丸となって、頑張ってくださいね。