皇后杯 準々決勝

皇后杯準々決勝は、プレミア8チームの対戦でした。
今季、まだ1試合も観戦していない自分には、興味深くお得な準々決勝だったかなと思います。
アローズは別として、久光製薬JTのバレーボールが面白く、楽しく。
いいなあと思いました。
デンソー3−0岡山
○25−16
○25−19
○25−23
岡山はとにかくボールが繋がるというイメージがあったのですが、この試合はあまり繋がらなかったなあと思いました。
デンソーから移籍された関選手が見れたのは嬉しかったです。宮下選手は、昨季よりもすごく良くなっているように感じました。
デンソーはブロックがいつもどおり良くて、岡山は苦しんでいたように感じました。
トヨタ車体1−3JT
21−25○
○26−24
22−25○
23−25○
トヨタ車体のアキンラディオ選手を見るのは楽しみでした。
高かった。
ただトヨタ車体はコンビミスも多かったし、サイドもなかなか決まらなかったように感じました。
サーブを打つ船崎選手に、ピンチサーバーを送ってしまう意味不明な采配もありました。(たぶん、かんちがい)
JTは、ヨンギョン選手がいなくて、苦戦するだろうなあと思いましたが、見てて面白いバレーというか、自然に応援したくなりました。
高木選手、良かったです。それと、やっぱり竹下選手はリーグ?1のセッターだなあと思いました。
NEC0−3久光
18−25○
20−25○
19−25○
えーと。
この日、21時までに試合が終わらないと帰宅できなかったんです。で。アローズは18:00試合開始予定。
きっと、試合開始時間は延びるだろうと思っていました。この第3試合がもつれるだろうなあと思ったからでしたが、結果は久光が圧勝。
とにかく強かったです。
大評判の新鍋選手も見れました。
エリザンジェラ選手のバックアタックは、逃げたくなるような迫力でした。
NECのガライ選手は、久光にいたケニア選手、アローズにいたデラクルス選手を想像していたのですが、だいぶ想像と違って上手い選手だなあと思いました。
東レ3−0パイオニア
○26−24
○25−22
○25−15
第1セットは……。
助けられたかなあ。
苦しかったですし、アローズの状態もあまりいいと思いませんでした。
リースさん、初めて見ましたが、スパイクはなかなか決まらなくて。
イオニアに拾われて、逆に反撃されるのですが、そのパイオニアの攻撃をことごとくブロックで粉砕の印象が。
リースさん。面白いです。楽しみです。
この試合はアローズのブロックが、よく決まっていました。
最後の1点は第1セット先発&第3セット途中出場の小平選手が決めました。
この試合はミチさんもジンさんと途中交代。
そのジンさんが良かった。
トスも良かったのですが、ブロックまで良かった。
イオニアのスタエレンス選手と相性がいいのかな?
よくジンさんがスタエレンス選手のスパイクを当てていました。
スタエレンス選手、ジンさんが嫌だったと思うなあ。
ジンさんの活躍もあったけれど、この日の印象では、久光がすごく良かったこともあって、翌日は苦戦するだろうなあと思いました。
が、しかし。
アローズ、すごいなあ。強い。