ユニバーシアード
昨日、ユニバーシアード開幕。
公式ホームページなど読むと、男子チームは本来の力を十分に発揮できなかったのではないかと思いました。
今日はロシアとの試合。強敵だと思いますが、「出し切って」ほしいと思います。
【エリカさん】
ワールドグランプリは、荒木選手が大活躍したとのこと。
自然とテンション上がりました。
やはり、自分にはエリカさんというのは、特別な存在です。
こちらの地域では、テレビ放送が無いのが残念です。


満島ひかりさん】
ドラマのmotherを見てから、出演者の酒井若菜さんのブログを読むようになったのですが、ドラマ「それでも、生きていく」に、今度、出演するという記事を読みました。
それによると、「それでも、生きていく」は脚本がmotherと同じ脚本家の坂元さんとのこと。
え!そうなの?
自分的に、かなり驚き。録画して、第6話を見ました。
見とけば、よかった。
満島ひかりさんが、すごすぎる。
芦田愛菜さんが主演した「さよなら ぼくたちのようちえん」保母さんの役で出演していた満島ひかりさん。
何気に、気になるなあとは、思ってました。
「それでも、生きていく」はヒロイン。
見てて、上手いというより、すげーと思いました。
黙っていても、ヒロインの感情が伝わってくるし、また、激しい感情を表現するシーンも、「わかる」ドンと心に入ってくる感じ。
ネットで調べたら、前はグループで歌も歌っていて、ワンピースの主題歌も歌っていたとのこと。意外。
映画「むきだしの愛」って、かなり気になる。
松雪泰子さんブーム再来かなあ。
ってか、松雪さんと満島さんが出演する「スマグラー」見たいなあ。
うさぎドロップ」も(・∀・)