秋リーグ 5試合を終えて〜3

pigroboshow2011-09-28

蜷川幸雄さんに、
「他者を演じるっていうおこがましい事をやっているんだから、語られないまま消えていく人の魂を救ってあげるかのように演じなきゃ」
という言葉があって、
女優の満島ひかりさんに、
「街中に溢れている いろんな人の届かない気持ちをがむしゃらに届けられる役者でありたい」
という言葉があって。
今の東海、見ていると、ふたつの言葉がなんか妙にしみたりします。
コートの中の選手は、もちろんだけど、周りの部員さんが、自分のできることを「真剣」に取り組んでいるのがいい。


秋リーグ、ここまで全てストレート勝利の東女体。
今、絶好調です。
申し分ない快進撃だと思います。
自分が見た試合でも、サウスポーの藤野キャプテン、センターの田代選手、持ち味だしまくりですし、三橋選手はどーんと豪快なスパイクを打っていて、全選手が乗りに乗っているというか、光っています。