【最終予選】【東日本インカレ非公式サイト】

【最終予選】
キューバとのフルセット勝利の後、残りのロシア、セルビアとの2試合は日本が勝つイメージが思い浮かびませんでした。
土曜日。ロシアとの試合は、ストレート負け。
他力本願で、キューバがタイに勝ってくれればと思いましたが、正直、タイがキューバに勝利する可能性は、日本がセルビアに勝利するより高いと思いました。
そして。その通りに。


ワールドカップがそうでしたが、このポイント制は、日本は合性が良くないかも。
ポイント1に泣かなくて良かったとほっとしました。


にしても。
上位3カ国と、アジア上位国のくくり。
これ、今回はめちゃくちゃ矛盾がありましたね。
日本もタイもセルビアも頑張って。
出場権は最終試合までもつれ込んだのですが。
もしも、日本がタイに、1−3、0−3で負けていたら。
最終試合前に、タイが3位以内確定で、セルビアとの試合の勝敗以前に、日本がアジア最上位国で、出場が確定していたというのは、なんだか。
オリンピック予選、シンプルな方がいいと思いました。
アジア予選をやって、その後に最終予選にした方がいいんじゃないかなと個人的な感想。


多くの人が感じたと思う今回のモヤモヤ感。
すっきりしない気持ち。
それでも、プレッシャーの中、頑張った選手。
個人的には、中道選手が初めてオリンピックに出場できるのではないかと思うと、すごく嬉しい。
素直に「良かった」そう思います。


【東日本インカレ非公式サイト】
素晴らしい。感動しました。
http://ei2012.vlsc.info/