シキさん

pigroboshow2012-07-24

本告選手。(シキ、マリ)。
アズビルとの試合では、ベンチスタートでした。
第2セットは先発出場。
が、サーブを2本続けてミスして、交代。
9人制バレーボールでは、サーブは2回打てます。
2本続けてのサーブミスで、すぐ交代させられてしまいました。


準々決勝の対戦チームは、正月の全国大会で日本一に輝いたパイオニア
シキさん、スタメンは難しいかな。
そう思っていたら、先発出場。
そして、シキさんで一番、見たかったブロックがたくさん見れました。
9人制のブロックは、ネットから手が出てはいけないので、
「苦労すると思うよ」
そうとどろきアリーナで、声掛けたら、
「ブロック、いけました」
そう答えてくれたけど。
ほんと。ブロック、たくさん出た。
最後も20-19から、シキさんのブロックが決まって、ぽーんとボールがパイオニアのコートに落ちた。


よく声も出ていたし、
チームを盛り上げようとしていたのも良く分かりました。
シキさん、ベスト4、おめでとう。
次は、その壁を乗り越えて。
日本一を目指してくださいね。


動画、見れるみたいですね。

http://www.16lc.jp/9volley/archive/24138026/
http://www.16lc.jp/9volley/archive/24138425/