春高~嘉悦大学新監督

春高は、しばしの休み。
当時は会場に苦労していたのかなと感じる、この頃のバレー界。

女子では柏井。男子では大塚のバレーが見てみたいです。
柏井は皇后杯予選でちらりと。大塚は数年前に近畿総合で見たことがあります。
その時の大塚は、攻撃が多彩で面白かったなあという印象があります。
柏井は、コートが違ったので、きちんと見れてなかったので、テレビで見てみたいです。
もちろん、ベスト4に残ったチームすべてに興味がありますし、
プレミアの試合がなければ是非、見てみたい準決勝だなあと思います。


嘉悦大学の新監督にヨーコ・ゼッターランドさんが就任しました。
バレー友達のM君からメールで教えてもらいましたが、これにはびっくり。
ヨーコさんと言うと、淵野辺で連敗が続く早稲田の後輩たちに声をかけていた姿を真っ先に思い浮かべます。
自分にはヨーコさん=早稲田の印象が強いので、複雑な心境にもなってしまいました。