春リーグ第2週 その2〜今週末

春リーグ第2週、東女体-日体大
昨年までの日体大は中村選手、星選手が豪快に決めていたイメージがありましたが、今季は多彩な攻撃をコートで表現。久しぶりにバレーを見に来た羊青年も感心していました。
第5セットは、東女体が13-10?13-9?でリードしていたのですが、日体大が大逆転で勝利。
サーブは1年生の中屋選手がプレッシャーのかかる中、ジャンサで攻め続けたのが立派でした。


ここまでコートが違って、見れていないのは松蔭大学だけなのですが、昨年の主力メンバーが多く、またけがで欠場していた小林選手も戻ってきているのに3連敗は、本当に意外です。


3試合を消化して、東海と日体大が3勝。
セット率で東海が1位。
東海がリーグにて、暫定1位になるのも1年以上ぶりかな。
今週末は、淵野辺にて土曜日に日体大と全勝対決。
日曜日には昨年の全日本インカレ覇者、嘉悦と試合。
東海は同じ黒鷲旗に出場する他大学のチームと試合ということになります。
暫定1位が1年ぶり。
日体大、嘉悦にも1年以上勝っていませんので、勝ちたいです。
リーグのちょうど真ん中で迎える大きな山。
この山を全員で乗り越えてほしいと思います。
日体大嘉悦大学ともに強敵ですが、東海を応援しています。



今季は下位2チームが自動降格。
しかし、実力は伯仲しています。
どのチームも勝ち負けは僅差で、そのわずかな差で2部降格とか、いいのだろうかとも思ってしまいます。