ホームゲームに

東海大学で女子の公式試合が行われるのは、2008年の秋リーグ以来です。
サキさんたちが1年生の頃ですから、5年ぶりということになると思います。
ということは、昨年、卒業したセリさんたちはホームゲームは経験してないということになります。残念。


ホームゲームといっても、いつも練習している体育館で試合が行われるというだけなのですが、それが重要。
「なんだか不思議な気がする」と某選手が言っていました。


2013 Mermaidsの幕と、4年生の幕を12枚作成しました。
神奈川リーグが東海大学で行われると知り、せっかくだから初お披露目は東海大学の体育館にしようと思いました。


5/27の土曜日に東海大学に行って、練習の合間にメジャーで幕の張れるスペースを測る不審な行動。
チームの幕は張れるんですが、問題は個人幕。なにせ12枚もあるので、スペースが足りない。
1枚、1mなので12mは欲しいですが、5mぐらいしかない。
残念。
と思いましたが、閃きました。
12枚の幕を3枚ずつ、縦に張る。12枚÷3セット=4……4mで足りる。


ということで、急遽、縦に幕を張れるようにハト目を3つにしました。……ハト目……幕を張る際のひもを通す部分。
が、しかし、幕を3枚張ってみると、3つの紐だけでは、まだ宙ぶらりんの部分ができてしまう。
テープを使うと見た目に悪いし、粘着力が足りませんでした。


そこで、安全ピンを使って補修。等間隔に測って、なんとか それなりに。


この作業を5月31日の深夜に。
6月1日の練習見学の際、幕を持って行きました。
コートでの練習後。体育館外へランニングに行っている際、ささっと幕を張って完了。


コートに残っていたアオさんに声掛けて、体育館を後に。
ランニングから帰ってきて、あれ見て、びっくりしただろうか?