最近の木曜日

最近の木曜日は、朝から重いものを抱えて会社に行ってる感じです。
水曜日の日本テレビのドラマ「Woman」。
満島ひかりさんって、涙をこらえて、笑う演技がうまいよなあ。
こういう役、シーンを演じたら、
今、日本で一番上手いんじゃないんですかね。
昨日のドラマの満島さんの笑顔を見てたら、アローズのダンさんを思い出しました。
東海出身の選手に置き換える。
自分の勝手なイメージでは、JTのクウさんなんか、ダンさんのそれに近い感じで、NECのシンさんは我慢する。上尾のサキさんは、思いっきり泣くかな?


DVDを見ました。
「Les Misérables」
ミュージカルも好きで見ていたので、ミュージカルとほぼ同じ内容でびっくり。
舞台をただ映像化するよりも、いいかもと思いました。
Les Misérablesは、CDも、ロンドンのものと、鹿賀さんのバルジャンと滝田さんのバルジャンのものと3組持っていたりします。
もちろん、長ーい物語も読みましたし、関連書の類も読みました。(忘れましたが)
Les Misérablesも、一時期、助けてくれたかな。
甲本ヒロトさん、隆慶一郎さん、大山加奈さん……。
Mermaids。


DVDを見て。
映画、映画館で見てないよなあ。
覚えている最後に映画館で見た映画は、「もののけ姫」。
1997年が最後だったか。
また、映画館で映画を見ること あるんだろうか。