わからないもので

PFUに、マーメイズから3人の選手が入部しました。
ということで、PFUの応援に。


でも、PFUはチャレンジ準優勝ではあるけれど、JTには2連敗でしたし、デンソーのミア選手は、プレミアの外国人選手の中でも、1番いい選手という人も多くいるし、一方的な試合になってしまうんじゃないかなとも思っていました。


ですが、土曜日の第1セットは、PFUが完勝。
だけでなく、第2セット、第3セットもPFUが取っておかしくない試合展開でした。
ただ、だけに。
もう応援していて、イライラ、フラストレーションがたまりまくり。
自分たちのミスで、ゲームを落とす展開で、もどかしい思い、歯がゆい思いがいっぱいでした。
それは、2日目も同じでした。
前日のデンソーの戦略に対する対策も立ててきたのか、立ててきたのにできなかったのか、同じ轍を踏んでいて、マーメイズの3人には悪いけど、試合途中で帰ろうかと本気で思ったほどでした。
が、しかし。
面白いもので、試合終盤にかけて、PFUが、ホントに好きになってました。
イオニアから移籍してきた三橋選手の頑張りには、心を打たれました。
かなり無理をしてコートに立っているのは明白でした。
それを押しての気迫あふれるプレーに、自然に拍手を送っていました。
三橋選手がチャレンジというのも、なんだか納得いかない感じさえしました。
今回は届かなかったけれど、来季は夢に手が届くところまでチームも上がっていくものと期待しています。