今週末

女子ファイナル3は、NECが勝利して決勝は、久光−NEC。


上尾でも、NECでも勝った方を応援したいと思っていました。
今週末はNECの応援を頑張ります。



男子は、サントリーとJT。
これはJTを応援します。
JTの小澤選手は大好きな選手ですので、JTを辞めることは、とても残念。



2011年だったか?
東海に練習見学に行った際に、男子の方が早く終わったのだけれども、スタンドのボールを拾い集めていた選手がひとり。
なんと!キャプテンの小澤選手がボールを集めていました。
1年生が行うことなのですが、何か事情があったにしても、4年生のキャプテンが練習後にボール拾いするなんて。
ちょっと、感動しました。小澤選手、日本一になってほしいです。