雑感

土曜日のマーメイズと宇都宮の試合は3-1でマーメイズが勝利。
それでも、第3セットから宇都宮のエース真砂選手が活躍しだして、日曜日の日体大との試合も健闘するのではないかと思いましたが、まさかのフルセット勝利。
フルセットになってからの第5セット。
宇都宮はベンチに全員座って、もうイケイケ状態。
ムードを盛り上げる中、活躍したのが背番号4、センターの鈴木選手。
そのサーブ。
それまで、いつものようにレシーブが堅く、勝負所で決めまくる中川選手でしたが、
第5セットは異変。
日体大の攻守の要であるところの中川選手が崩されました。
こんな中川選手は見たことが無いというぐらい。
最後には、レシーブ体系から外れるというところまで。
宇都宮は、これまでも春リーグで青学に勝ったり、侮れないチームではあるけれど、さすがに日体大に勝利はびっくり。
この1勝は宇都宮にとって、大きいです。



その日体大とマーメイズにフルセットまでもつれた東女。
日曜日は順天堂と試合。
順天堂も嘉悦に勝って、1部昇格後の初勝利に勢いに乗っていて、
どういう試合になるかわからないですが、まあストレート決着はないだろうと思っていましたが、
まさかのストレートで順天堂が勝利。
この両チーム、リーグ前の練習試合では、東女が3戦3勝と聞いていたので、分からないものですね。



順天堂に敗れた嘉悦大学は、まだ1勝ですが、日曜日に見た青学との試合では、昨年の春リーグ以上に強いチームになっているのでは?
と感じました。
あと、嘉悦大学のコーチに元、武富士JTの吉澤さんが就任されたようで、とても嬉しく思います。


まだ1勝もしていない国士舘は、エースでキャプテンの柏木選手が怪我をされているのか、ベンチにも入っていないのは痛いですね。
それでも、他の選手がその分も頑張ろうと必死になっていますので、やっぱり侮れないと思います。

マーメイズは今週末は、土曜日に国士舘、日曜日に嘉悦と、試合しますので、しっかり対策を練って、勝利してほしいと願っています。


日女との 第3セット後半。


https://www.youtube.com/watch?v=vmEq8RShHgo&feature=youtu.be