2016 春リーグ 女子入れ替え戦

昨日の女子入れ替え戦の組み合わせは、
早稲田ー国士舘
嘉悦ー松蔭の対戦でした。

早稲田ファンの友人もいたので、早稲田を応援しました。ストレートで早稲田が勝利しましたが、接戦で最後まで、どちらに転ぶかわからない試合でした。
早稲田ー国士舘は、昨年の春の入れ替え戦から、3季連続の同カードで、早稲田が3連勝。
早稲田を応援していたものの、どこかに、国士舘に対する気持ちもあり、入れ替え戦は複雑です。



嘉悦ー松蔭は、
2部の試合を全く見ていないのですが、嘉悦の方が強いと思っていました。
嘉悦のメンバーを見ると、いい選手が揃っていて、何故、10位に終わったのか、よくわからないほど、実力は1部の中でも、けして他チームに劣るものではなかったからです。
試合も、けして嘉悦が力負けしていたということもなく、一発勝負の入れ替え戦の怖さ、難しさを感じました。


自分は、松蔭の白井監督を尊敬しているので、試合後に、おめでとうございますとお伝えしました。
白井監督は、
「びっくりしました」
を連発されていて、本心だったと思います。