画像について

ネットに画像を載せることについて、マーメイズを応援するようになって、いろいろ考えました。
特に「マーメイズ」
バレー選手であるけれど、プロではなく、まして「学生」さんであること。
写真を撮られているAさんと、そのことについて話したこともありました。
神奈川リーグがあって選手の親族の方がTwitteでフォローしてくださって、晴れやかなお姿をと、思い、さしでがましいようで申し訳ない気持ちもあったけれど短い時間でしたが画像をはりました。
思ってもいなかったのは多数のご友人の方とかが「いいね」を下さってとても悩みましたが、削除させてもらいました。
今の時代に考えすぎかなと思いますが、けして、不真面目な気持ちではないのでご承知おきください。
いろいろな立場、状況があります。
正直、画像を載せていただいて、どうしても体育館に行けない多数の知人を思うと、「ありがたい」と思います。
感謝しています。
ですから、単純に正しい、正しくないということもなく。
いまだに、そこは、悩むというより、考え続けています。