そうだ 富山に行こう

山陽町ふれあい公園体育館は、言わずと知れた岡山シーガルズのホームです。
1000人を超える岡山ファンに対して、ぎふの応援は10人ぐらい。
さらにスタメンの二人と、ベンチ入りメンバーの一人が会場に帯同していませんでした。
厳しい状況の中、せめて心を込めて応援しようと思いました。


試合後。
バスを見送ろうと待っていたら、ともに応援していた某選手のご家族の方から声を掛けられて、
しばらく話をしました。
その際、
「黒部にも来て」
と言われました。
さらに、
「一人でも多く」
の言葉に、1000対10の比率の岡山ホームゲームの後だったこともあって、その言葉が心に残りました。
次の試合もやはり対戦チーム黒部のホームゲーム。
今回のリーグで全くと言っていいほど出場機会がなかったサヤさんが、岡山ではチームの危機的状況に先発出場したこともあって、
日曜日のJAぎふ最終戦は、応援に行こうと思いました。