ハルが来た 2

ハルさんがJTに入ると聞いて、そういえば、今、JTリベロは小幡選手だけなんだよなあ。

と思った時に、同時に浮かんだのは、2015マーメイズのリョウさん。
あの時のデンソーリベロも一人でした。
リョウさんは内定でしたが、ほとんどの試合に出ていたので、ハルさんも帯同する、或いはベンチ入りする可能性もあるかな?って思いました。
そこで、JTの日程を調べてみると、年明け早々の黒部で試合があることが分かり、応援に行こうと決めました。
お正月休みということもあり、前日から移動可能だったので、前日練習が見れたら、ラッキーと思い(まず見れない)前日に行くことにしました。
ハルさんが帯同しているかは、当初、わかりませんでしたが、JTの選手のツイッター画像でハルさんが他の選手とともにいるのを見て、帯同していると分かり、ますますテンションが上がりました。
残念ながら、黒部総合体育センターでは、4日
は地元のイベントがあり、練習が同所でできないことがわかりました。
体育館で、ぼんやりイベントを見ていたら
他のファンの方から、近くの学校の体育館でJTが練習していると聞いて、体育館に行くには行ってみました。
けれど、まあ、そこは遠慮して、バスを見るのみで後にしました。

土曜日。第3試合。
帯同だけでも嬉しいのに、ハルさん、ベンチ入り。JTのユニフォーム着て、田中美咲選手と対人してるのを見て感慨もひとしお。
試合に出場することはなかったのですが、チームも勝ち、満足感いっぱいでした。
日も沈んで暗い出待ちでしたが、渡したかったものも渡せて、2019年のお正月は想い出深いお正月になりました。
まさしく、ハルが来た!