2022個人幕のお話し⑨〜夢に向かって

川畑遥奈選手

ポジションはリベロ

コートネームは「ユキ」→行き、イケイケ、進めで「進」にしました。

出身校は京都橘高校です。

 

2019年初頭に、富山県へJTに内定、帯同していたハルさんの応援に行った際に

ハルさんのお父様から

「来年、東海に入るリベロの子、うまいよ~」

唸るような口調で、おっしゃられていて、その言葉がずっと記憶に残っています。

で。ご本人のプレーを見て、いや、まぢ。すごい。うまい。んで、強い。

 

ユキさんは、最初、気の抜けた応援してたら、怒られるんじゃないかと思うぐらいの熱血バレー女子だと思っていました。

確かに、プレーはそうですが、それ以外は意外とギャップが、、、意外と意外と意外と 笑

 

おそらく、卒業後もバレーを続ける選手だと思います。

先日、実はユキさんの夢を見ました。

東海とⅤリーグのチームの試合が行われて、試合後のユキさんに

「どこ、行くの?」

って尋ねたら、傍らのポスターを指さしてにこっと笑いました。

そのポスターは、一面、〇色のポスターでした。

あ。そこなの?

意外に感じたとこで目が覚めた。

はたして、正夢だったのか、ただの願望なのか。笑

夢に向かって進んでほしいです。