Mermaids〜30

f:id:pigroboshow:20190131073535j:plain


2008年8月23日。

滋賀県で行われる国体近畿予選の東レの応援に行きました。

その際、

龍谷大学女子バレー部の掲示板で、東海が合宿に来ていると知り、あつみさんと龍谷大学に行きました。

受付で許可してもらい、体育館に入ったら、藤井監督が、かなりびっくりして、マネージャーのイクさんだったかな?

なんか話をされていました。

スタンドとかは無い体育館で、2階?通路?で立って見学していると、

龍谷大学のバレー部の方に色々、気を使っていただいて、とても感謝しました。


この夏の東海は、遠方での合宿期間が長く、

バスの運転手さんが、練習ばかりでは〜と、観光旅行にも連れて行ってくださることもあったと聞き、少し嬉しく思いました。