それでも

pigroboshow2009-08-21

ここのところ、とても忙しいです。
土曜日は、国体の近畿予選の滋賀県チームを応援したいと思っていましたが、仕事でいけそうもありません。
それと。
日曜日に、久しぶりに全日本の応援に行きたいなあとも思ったのですが、
ちょっとある人の治療費がかさんで、どうしようかと検討中です。

ワールドグランプリファイナルラウンド開催中。
これまた、仕事が忙しくて、なかなか見ることが出来ません。
パソコンでキーボード叩いていて、既に首と肩と手首が痛いです(笑)
それでも、昨日と今日は、ちょっと見れました。
東京体育館の大声援の中、晴れ晴れとした表情のシーガルズの山口選手を見たら、感動するものがありました。試合は敗れてしまったけれど、あの「顔」だけでも、なんかぐっときました。

火の鳥NIPPON火の鳥が目指して飛んでいるのは、ロンドンだと思います。
ロンドン。加奈さん、行きましょうね。

昨年の夏の土曜日に、滋賀県龍谷大学に東海の練習試合を見に行きました。
日曜日は滋賀県チームを応援して。
その帰りに龍谷大学に寄りました。
けれど、東海は既に大阪に移動した後でした。
その時、滋賀県在住の同じアローズファンに車で龍谷大学まで乗せていただきました。
その道すがら、けっこうたくさんお話が出来ました。
ひとつひとつを鮮明に覚えているわけではないのですが、
その方は、お嬢さんが大学受験で、龍谷大学なら近くていいなあ〜とか。
私は、東海のお話などをしていました。
で、龍谷大学に向う途中、立命館大学の看板を見ました。
むかーし。
といっても、まだ5年ぐらい前かな。
いや。もう5年か。
立命館大学で勉強していたバレーファンがいたなあと。その話題に。
「でも、たぶん。今、会っても顔わかんないと思いますよ」
そう言ったら、運転しながら驚いた顔をされていたように思います。
もう2度と会えないかもしれませんし、本当に、私は顔が判らなくなってしまっていると思います。
それでも。
また 体育館でお会いしましょう。
私は、あなたが語ってくれた夢、目指していた夢。
それをかなえていてくれれば、それはそれで嬉しいと思いますし、祝福もしたいと思います。
でも、私はあなたが元気でいてくれればよいのです。
今も、私と同じ、この時間を元気にいてくれればよいのです。
たぶん。
今、困っているようなことがあったとしても、あなたは、会えば、絶対に笑顔でいると思います。やせ我慢でも、なんでも。
それでいいです。それが君らしいです。
といっても、顔もよく思い出せません。
それでも、ふと、なにかのきっかけで あなたを思い出すことがあります。
あなたが幸せでありますように。
元気でいますようにと願っています。

君のために考えたハンドルネームは、照れくさくて、すぐに変えてしまおうかと思っていましたが、いつのまにか、たくさんの友達が出来ていました。
そうだ。この前の黒鷲で、さくらさんが声を掛けてくれたんだよ。
そんなこともあるから、しばらくは、この名前を使っていようとも思います。
いつか、急に名前を呼ばれて、振り返ったら、君だった。
そんなこともあるかもしれない。
まずない。
それでも、驚かせてほしいなあ(笑)

いつか また、ともに加奈さん、東レアローズを応援しましょう。
よかったら、私が好きになった東海大学のバレーボールも見てもらいたいです(笑)

顔、忘れちゃった。ごめんね。
それでも。

体育館でいつか また会いましょう。