穂ノ谷 塩町

1年以上、バレーボールを見ていません。

 

もしも、コロナが無い別ワールドがあったとしたら、

昨年の東海は、めちゃくちゃ面白かったと思うし、

4年生も、もっと多くの選手がバレーを続けられていたと思います。

オリンピックが普通に行われていたら、もしかしたら、マーメイズOGからも誰か選出されていたかもしれません。

女子だけでなく、地元開催の男子はめちゃくちゃ楽しみでしたね。

 

Vリーグもなのですが、残念で仕方ないのは旧地域リーグ

9人制のパナソニックが参加予定。参加チームが山梨中銀、リガーレ仙台、三菱、ベスビアス、姫路~魅力的すぎる。

だけでなく

もしかしたら、club EHIMEで、OGが出場していたかも。

本当に残念。

 

雨が降ってました。

応援からの帰り、最寄り駅の「穂ノ谷 塩町」まで5キロぐらいありました。

体育館を出て、タクシーで駅まで行こうかな?と迷ったのですが、

タクシー乗り場で数名タクシーを待っているのを見て、

まあ、時間もあるので歩いて帰ろうかと、傘をひらきました。

駅までの道のりは、しばらく舗装もされていない林道を歩くことになります。

ちょっと林の中から、何か動物出てきたら怖いなとか思って雨が降る中を歩いていました。

しばらく歩いていて、林道からちょっとひらけた場所に出ました。

何かの採掘現場のようで、トラックやショベルカーが置かれていましたが、

人の気配はありませんでした。

道間違えたんじゃないかと不安になりました。

その時、人の声が聞こえました。

少し離れた場所にジャージを着た集団が歩いているのが見えました。

近寄ってみると、先ほどの体育館で試合のお手伝いをしていた中学生達のようでした。

男女数十名はいて、たぶん、バレー部の部員さんだと思います。

気づけば、いつのまにか雨がやんでいて、誰も傘をさしていませんでした。

近くにいた女子部員さんに道を聞いてみることにしました。

「すみません。ほのたに しおまち 駅はどう行けばいいですか?」

女子部員さんは、少し戸惑った顔をした後

「ほのや えんまちですね」

「穂ノ谷 塩町って ほのや えんまちって読むんだ」

部員さんは笑って、

「もう近くですよ」

と、すぐそばにバス停があってちょうどバスが来て、部員さんたちはバスに乗るようでした。

バスの行き先が「穂ノ谷 塩町」となっていたので、もう近くとはいえ、バスに乗っちゃおうかなとバスに乗った瞬間に目が覚めました。笑

 

バレー見に行きたいという気持ちが高じてみた夢ですかね。

穂ノ谷 塩町 行きたいな 笑