関西女子1部春季リーグ

関西女子1部春季リーグが黒鷲旗の1日前に開催されると、龍谷大学女子バレー部の掲示板で知りました。
千里金蘭大学で行われるとのこと。
新大阪から地下鉄1本で行けて便利ですし、近畿総合に毎年出場していて、おなじみの千里金蘭大学って、どんな大学だろうという興味もあって、行ってみました。

行く時は、バス。帰りはバレー友達と歩いて帰ったのですが、なんとなくですが、駅と駅からの道は、国士舘大学に向かう道と似た感じがしました。

体育館に入って、「ああ。大学バレー」という空気が、久しぶりですごく嬉しかったです。

関東女子は無料ですが、関西女子は入場料が500円というのも初めて知りました。
プログラムを購入し、義援金を募金して、観戦。
自分は第1試合の2セット目から見たのですが、
4試合中、3試合がフルセットの熱戦。
面白かった。
自分が関西に住んでいたら、間違いなく全試合、観戦に行きたいなあと思いました。