言葉というのは

難しいもので

こちらが伝えたい真意が

受取る側に全てを受け取ってもらえることは

ほぼない

 

送る側の拙さ未熟さゆえに 

贈られる側が

思いもしない受け取り方をして

それが良い方ではなく逆に捉えられてしまうこともある。

 

できることなら言葉に頼らず

思っていることがそのまま伝わる術がほしい

残念ながら そんなスキルはない

 

自分の思い通りになるのなら

Mermaidsは全日本インカレを16連覇しているだろうし

火の鳥はMermaidsだらけになっているだろう

 

そうはなっていない

自分のできることはそう多くない

だとしても

第3者から滑稽に見えることであっても

できることはやる

心を込めて真剣にやる

常に自分を見ている者がいる 

それは 神様でも何でもない

自分自身だ

 

誰かに

ほめられなくても

けなされても

頑張ってんだぜ

そう胸張って言える

 

さ 今週末 ともに頑張ります