100%

秋リーグ2日目に

「イケイケ」東海が復活しました

 

なんのこっちゃ?

と思われる方もいると思いますが

東海大学女子バレー部の応援パターン?のひとつです

 

幾つかパターンがあって

ラッキー \(^-^)/のパターンは

OG達のおかげ?

PFUNECでも見たこと聞いたことある方もいると思います

 

 

2020年にコロナ禍が始まり

応援も声が出せない状況が続きました

今の4年生は 始まりの年でしたから

従来あった応援は聞いたこともやったこともなかったと思います

多分 このまま無くなっちゃうのかな

そう寂しく思っていたら

春リーグで大復活

嬉しかったです

 

ただ タイムアウト明けの

イケイケ東海は やってなくて

なんでだろう?

そう思っていたら 

応援パターンを伝え忘れていたとのこと 笑

 

日曜日の日大との試合で

イケイケ東海も復活して

これで100%

コロナ禍前に戻りました

部員さん達の努力に感激

本当に素晴らしい

 

 

イケイケ東海には

大きな思い出があって

2008年に 東西対抗という試合がありました

それは東西の大学から選抜された選手が

それぞれ 東と西に分かれたチームで

試合をするものでした

その年 東海から1年生の養畑選手が一人選出されました

 

2008年は東海は春に「2部」準優勝

秋に「1部」優勝

全日本インカレ準優勝と

ドラマチックすぎる年だったのですが

その年は春に2部で優勝出来なかったチームが

急にクローズアップされた?感もあってか

養畑さん一人だけの選出でした

 

養畑さんも1年生で選出されて

東海一人で心細かったと思います

養畑さんはベンチスタート

そして交代でコートイン

その際

会場にいた他大学の部員さんから

「イケイケ東海〜」の声援が起こって広がりました

観客席からも緊張が見て取れた養畑さんを勇気づけるかのような

感動しました

 

大事なタイムアウト明け時

気持ちを込めて応援します