対 日立佐和 ②

pigroboshow2005-11-11

小雨が降る中,バスで大分の体育館へ向かいました。
突発的に大分に応援に行くことを決めたわけですが,一番心配だったのはチケットのこと。
そのチケットに関しては,自分がとても尊敬する方に尽力していたただいて,なんとか確保できました。
その方からお聞きしたのですが,今回の大分は会場があまり大きくなくて,席があまり無いということでした。ですから,その方に相談してよかったなあってつくづく思いました。ありがとうございます。
総合公園内に体育館はあって,バスを降りてしばらく歩きました。
体育館は既に開場されていました。体育館内でいつものようにお茶のペットボトル2本購入。(応援の際に2リットルは必要なんです。某S君のお勧め〜)
コートを見ると,日立佐和の選手が練習をしていました。
自分は,その日は応援席のチケットでしたので,応援席に向かうと「!」
猫の額のような一角でした。40ぐらいの席しかありませんでした。
(これはがんばらねばっ。)
応援席で,応援団のYさんとお会いしました。Yさんたちは船で来たそうで,かなり揺れたりして大変だったみたいです。
「アローズの練習は,まだですか?」
「もう,ウチのチームは終わりました」
残念。でもって,自分はいつものようにMIKISIDEの横断幕を持ってきたので体育館内を見回しました。でも,その日の体育館は狭いということもあったけど,横断幕自体が少なめでした。
「横断幕,貼るとこすくないですね」
お聞きすると,貼る場所自体を制限されていると言うことでした。
自分も泣く泣く設置するのをあきらめました。未希ちゃん。ごめん(涙
その後,試合が始まるまでちょっとうろついていたら控え室前で,高田選手と大槻選手を発見。なんとなく見ていたら,大山加奈選手が出てきて,めっちゃ驚きました。←すぐに引っ込みましたけど。
ヤジルシさんのチャットにはいったら,ちょうど高田選手の応援ブログを書いている方がいまして,早速報告しました。