対 日立佐和 ③

pigroboshow2005-11-14

日立佐和との試合。大分に行くと宣言して,何人かの東レ・アローズファンの方からメールをいただきました。みなさん自分同様,東レ・アローズが久光戦の敗戦の後の試合ということで心配されていたようです。対戦チームの日立佐和とは接戦になることが多いのと,今季の日立佐和は強いよ〜と,実際に日立佐和の試合を見た方からもメールをいただきました。

自分も絶対に接戦になるなと思っていたのですが第1セットは,嬉しい誤算でアローズが圧勝という感じでした。みんながみんな絶好調という風な印象があります。応援席で応援していて,名前は知らない応援団の方と二人で,「すごい絶好調ですねえ」と思わずにっこり。

第2セット。
第1セット圧勝で,第2セット,なぜかとられるというパターンが多い今第12回のアローズですが,その通りの展開で,第2セットを18−25と とられてしまいました。団長さんが強気に,これからを連発。自分も同じく「これからだと」ウーロン茶でのどを整えました。

第3セット、そして第4セットは,第1セットの再現のようでした。
この日,東レ・アローズはサーブレシーブがセッターの小玉選手,中道選手にしっかり返れば,あとは向井選手,西脇選手,荒木選手,エレナ選手,木村選手,みんなが絶好調の決めまくり状態だったように思います。ただ,サーブレシーブで崩された時は,教科書を見ているかのように決定率が下がったように感じました。

濱口選手のファインレシーブは,この日も健在で。東レ・アローズのこのスタートダッシュは濱口選手の好調さがすごく大きいよなあって改めて思いました。

自分個人として,荒木選手が佐賀大会の時に元気なかったと聞いていたので,試合中すごく応援していたのですが,元気いっぱいの荒木選手で,とても嬉しく思いました♪

ただ大山加奈選手は,出場機会がなくニコニコのアローズファンの中,自分は少し寂しい思いを抱いてしまいました。でも,大山加奈選手がアップゾーンでファア・ザ・チームに徹していたこと。そのことを思えば,ファンとして,下向いていられないよ。そう思って,今日の勝利を喜びました。