ラストルーキーズ JALラビッツ最後のシュート

今日は東海に行きたかったのですが、行けずに残念。
明日は体育館に行きたいと思います。
バレーボールではありませんが、録画してあった
「ラストルーキーズ JALラビッツ最後のシュート」
を見ました。
廃部が決まっていたJALのバスケットボールチーム。
最後の1年に入部した二人の新人選手を軸にしたドキュメントでした。
JALの応援団の方で、アローズも応援されていた方を知っていて、番組を見ながら思い出したりしていました。
JALでは、エリカさんに似ていると思っている矢代選手が好きなんですが、今回の番組で年に数回、CA(キャビンアテンダント) 客室乗務員として、乗務されている姿も見ることができました。素敵でした。
JAL最後の試合。
矢代選手のフリースローが最後の得点なんですが、
ちょっとしたミラクル。
アイシンAW 69−100JAL
JAL、最後の試合の得点は100点でした。
最後の試合が100点ぴったりで終わった。
チームはなくなってしまったけれど、たくさんの人の記憶、心に最後の得点「100」は残るよね。
厳しい現実もあるけれど、選手にも応援されていた方たちにも、JALにも、頑張ろうってメッセージが伝わるような「100」ではないかと思いました。
バスケの神様も粋なことするなあって思いました。