アルバム

pigroboshow2005-06-18

国体の滋賀県予選での選手のことをぽつぽつ背番号順に書いていきたいなあって思っていて,昨日は西脇選手,そして明日は大山加奈選手のお誕生日なので,今日,18日書かないと,ちょっと空いちゃうかなあとも思って……でも,濱口選手のことは,20日以降に書こうと思いました。

五十川選手が東レ・アローズを退団するかもしれない。それを意識したのは近畿総合の時でした。そして,黒鷲旗の時も姿が見えなくて,敗退後にご本人の書き込みがあって,そのことを認識せざるをえなくなりました。
「チームの顔」を取り出して見て,アローズのユニフォームがやっぱり似合うよなあって思って。
アローズのHPの選手紹介から,勇退される選手の姿が消えてとても寂しい気持ちになって。

アルバム。

なんだかアルバムの中から大切な友達の写真がなくなってしまったようなそんな喪失感を感じました。
五十川選手が武富士のチームと練習をしているというお話を聞いて,少し複雑な気持ちになりました。五十川選手の新しいスタートを喜びたいという気持ちと,アローズのユニフォームがあんなに似合っていた五十川選手が,他のチームのユニフォームを着るなんて,ちょっと認めたくないような気持ちもありました。
そして,「正式に武富士バンブーに入団が決定しましたよ」というメールをバレー友達からもらって。
自分の心がふわふわしたまま,武富士のHPを見ました。
メンバー紹介のところをクリックしたら,ちょうど真ん中へんに「五十川葉子」の名前がありました。髪をアップにされていて,武富士の二フォームを着て,そして,画像にはNEWFACEの文字が。笑顔でなくて,少し緊張されているようなその画像を見て,ふわふわした心がすっと収まるところにおさまったように感じました。理由も,理屈も無いけれど,

頑張って!葉子さん!

そう思いました。
五十川選手の新たな挑戦。きっと不安も感じているだろうし,新しいチームでなれないこともまだあると思いますが,武富士のチームメイトも,ファンもきっと葉子さんを,レンさんを温かく迎え入れてくれると思いますし,僕や多くのアローズのファンも応援していると思います。
葉子さんのちょっぴり緊張した表情の画像を見て,ぽっかり空いたアルバムの中に新しく入れる大事な友達の写真を見つけたような気持ちになりました。