キュート

pigroboshow2006-04-25

加古川のイベントで,最後にバレー教室が行われました。
コートが3つあって,真ん中をママさんバレーの選手との混成チームでJTとの試合。
そして,両端を東レとJTの選手が,それぞれ小学生達に教えていました。
教え方もJTはチーム全体で教えていて,アローズは選手個人個人が教えていて,色んな教え方があるんだなあって,面白かったです。
僕の近くでは,めいさんが教えていたのですが,一人ひとりに構え方やボールを受ける時のフォームなどを丁寧に教えておられていて,他の選手,コーチの方を見てもみんなが誠実に教えている姿が見られて,感激しました。
で,真ん中で行われた混成チームとの試合。これもスゴク楽しかったです。
アローズからは,メグさん,ミユさん,未希さん,リィさん,サリさん,ミヤさんが出場されました。1セットに3人ずつ出場していました。
試合開始の時から,もう楽しくて。
エンドラインに並んで,ホイッスルと共にJTの平山選手が猛ダッシュして,相手コートに「よろしくお願いします」の挨拶。もう これだけで,平山選手が大好きになりました。
試合はJTでは平山選手と,第1セットだけ,しかも途中出場でしたが寺廻監督がめちゃハッスルしてました。寺廻監督のサーブはかなり速く。コースも凄いとこをついていました。
アローズでは なんといってもメグさんが。
「メグ,がんばれー」
の声援に,「任せろっ」と片手をあげて応える仕草のなんとかっこよかったことか。
試合では未希さん,サリさん。特にサリさんがノリノリで。かなり強いアタックを打っておられていて,楽しさが伝わってきました。流れたボールが取れなくて未希さんがぎゃ〜って声を上げた時は,観客席にもたくさん笑い声が。
他にもリィさんのサーブがめっちゃ変化して,連続ポイントを奪っていたり。
また,9人制ではブロックのルールが少し違うようで,何度か「え?」って思うようなオーバーネットがあって,何度も抗議するメグさんと平山さんがとてもキュートでした。
以前,バレー教室のアローズも是非見てもらいたいと,勧めてくださったアローズファンのお友達の言葉がとても納得できた加古川のイベントでした。
試合の時とは,また違ったキュートなアローズを見ることが出来ました。