雨の中

pigroboshow2008-01-23

高鍋から宮崎に移動した夜に、みんなでご飯を食べたのですが、ホテルに戻ってきて腰に違和感。
朝、起きた時に腰痛で起きるのが辛かったです。
なんとか体を起こして、準備して。
時計を見たら9時を過ぎたところでした。
雨も降っていて、開場が11時でしたから、少し待とうかと思いましたが、自由席でしたし、頑張ろうと思いました。
チェックアウトして、外に出た途端に激痛。
思わず座り込んでしまいました。
なんだか体育館まで行くのが絶望的に遠いような気持ちになりました。
雨の中、しゃがんで、痛みが去るのを待って、また少しずつ歩き始めました。
ドラッグストアがありました。横断歩道を渡って、腰を保護する帯を買おうと思いましたが、そのお店は10時開店で、まだ30分以上ありました。
諦めて、駅に向いました。
歩くのが辛いものの、歩くことは出来ました。
駅の中にも薬屋さんがあって、聞いてみたのですが、売っていませんでした。
駅の反対側に出て、体育館を目指しました。
雨が降る中、列が出来ていました。
自由席の列ですが、途中元気な女子バレー部らしき女の子達が並びました。
雨の中、1時間は辛いなあと思っていましたが、立っているほうが意外と楽でした。
自由席の列に関して、ちょっと分りづらい列で、後から来る人が迷ったりしていて、後ろの女の子達も、心配していたので、
自分が、その列のちょっと分りづらいところに並んで、後から来る人たちに、どこに並んだらいいかを説明することにしました。
そんなことしてたら、少し腰の痛みを紛らわせたかなと思います。
開場の時に、
「ありがとうございました」
と女の子達が言ってくれれたので、
「いい席、とれよ」
そう言って、笑顔で体育館に入りました。
試合が終わり、でまちの時も雨でした。
ちょっと、腰も痛かったけれど、まあ頑張りました。
ただ 雨ということもあって、選手も応対が難しく、宮崎のファン、かわいそうだなあって思いました。
雨の中、アローズバスを見送って、体育館で少し試合を見て、空港に向いました。