長野大会 いろいろ〜その3

松本駅
朝の9時ぐらいに、自宅から車で来たUさんに乗せてもらい体育館に行きました。
帰りも体育館から駅までUさんに乗せてもらいました。
松本からの帰りは6時台の電車に乗らないと、タクシーを使わないと帰れなくなってしまうのですが、タクシー代が1万円ぐらい掛かってしまうので、できれば6時台の電車に乗りたかった。
試合終了が6時少し前で、帰りの混雑も考えると焦ったのですが、Uさんのおかげで余裕を持って間に合いました。
また、Uさんには、試合の余韻もそこそこに急がせてしまって、申し訳なく思います。
ありがとうございました。
大感謝!
☆開場まで☆
開場が11時の予定でしたから、だいたい2時間近く待ちました。
最初は、そう多くはなかったのですが、だんだん増えていき……JTファンの方が、今季一番の行列と言っているのが聞こえました。
長い時間待ちましたが、開場するまで、いろんな話ができたのと、JTファンのM君から数年前の中学の全国大会のプログラムを見せてもらったりで、楽しかったです。
アローズの迫田選手(リオ)や筑波大学から上尾に入部する皆本選手の中学時代の写真も掲載されていました。
開場して、応援席の方に歩いていったら、なんと!
応援席の真横に自由席が。
早起きは三文の徳だなあ。
☆カツカレー☆
で。
体育館にレストラン?喫茶店があって、第1試合前にご飯を食べに行きました。
3人がカツカレー。一人がコーヒーのみ。
前日、ご飯を5杯食べたと噂の元気少女……素適過ぎます。
☆第1試合☆
イオニアは、前述したとおり香野選手が印象的だったのと、冨永選手が途中出場から活躍されました。第2セットなどは、はっきり流れを変えました。
トヨタ車体では、船崎選手と羽根翠選手(旧姓 高橋)が印象的でした。
☆アローズ−JT☆
どちらもレシーブが良かったように思います。
山本選手は、めっちゃ速かった。マリさん、対応が難しかったように思います。
それと竹下選手が何度もファインレシーブで、ボールを繋げてリズムを作っていったように思います。
強いJT。是非とも、このライバルに勝ちたいですね。
それと、長野大会を観戦して、今リーグは……特にアローズは、現在4位ですが、5位以下のチームとの対戦は重要になるのではないかなと思いました。
できれば、全部、勝ってほしいと思います。
☆チャレンジ☆
チャレンジリーグ、Befco初勝利でしたが、正直、GSSがストレートで敗れてしまったのは意外でした。切り替えて、今週、初勝利を目指してほしいと思います。
現在、日立佐和が首位ですが、これからが正念場。是非とも、優勝してほしいと思います。
藤崎選手がアタック決定率、現在1位と活躍していて、嬉しいです。
上尾大会は応援に行きたいと思っています。