金沢〜あれこれ〜岡山

金沢では、GSSの応援に来られた方はたくさんいました。
アイさんの故郷は輪島なので、ご家族、ご親戚の方が会場に来られていたみたいです。
そういえば、健祥会にいた頃のコートネームは「ワジ」さんだったよなあ。
アイさん。ピンチレシーバーなどで、試合に出場させてほしかったなあと思いました。

前日の日立佐和。そして、東レアローズは、スゴイ試合をしたみたいですね。
アローズは、第4セット、大きく開いた点差を逆転して、勝利。
多くの方が、心を打たれ、アローズからたくさんの元気、メッセージを受け取ったことかと思います。そういう試合が出来るというのは、選手の能力も、勿論。それを支えるスタッフ。応援される方が、あってのことだと思いますし、素晴らしいなと思います。

GSSは、残念な結果に終わりました。
第2セットは、粘ったけれど、第1セット15点。第3セットにいたっては、9点しか取れませんでした。
第1セットは、序盤から足が動いていないように感じましたし、惜しかった第2セットの後は、集中力が欠けてしまったかな?とか、思いました。
失望を感じる内容だったのですが、
試合中、応援席から聞こえてきた声は、選手を応援しようという気持ちがいっぱいの声援が多くて、感動しました。
おそらく。GSSの選手たちもその声援に応えられなかった自分たちを不甲斐無く感じていると思います。
今は、悪いスパイラルにはまってしまっていますが、きっとできると信じているから。
1週置いて、残り2試合。GSS、ファイトー!
試合後にエルさんと一緒にいたユカリさんに言葉をかけれたのは、嬉しかったな。
前、サトコさんが出場できなかった時に、頑張っていたユカリさんには、ぐっと来て、その時に声かけたかったのですが、きっかけがなくて。
「めっちゃ、頑張ったね」
そう伝えたかったんです。

遡って〜岡山。
23連敗。その日立佐和の応援席で、応援させてもらって。
そして、今季、1番の試合だったかもと、佐和を応援されている方がおっしゃる試合。
佐和の応援団さん達の気持ちも伝わって、
かなり心を動かされました。
何より、セナさん(藤崎選手、コートネーム、シュリさん)が、めちゃめちゃ良かった。全てのプレーに心が躍りました。それと、ライトポジションから上げるオープントスは、セナさんが1番かもなあって思いました。
この日の試合、岡山で放送されたので、岡山の方を羨ましいなと思いました。
セナさんが、試合後にタオルに顔をうずめていた姿を見て、ちょっと、自分もやばかった。
試合後のでまちに行きました。何人いたかな?
少ない人数でした。
笑顔のセナさんに言葉をかけた。我慢しての笑顔は、ぐっとくる。
それから、板橋さん。
板橋さんの笑顔にも、ぐっときました。
次は、アローズとの試合。
日立佐和ファンの方が、
「アローズには勝てる気がしない」
そう言いました。
「率直に言って、今のアローズは強いと思います。張さんは止められないと思いますよ」
そんな風な会話をしました。
24連敗。
自分は駄目なファンですから、日立佐和の応援団さん達、セナさん、板橋さんの笑顔を見て、心の底から100%アローズの勝利だけを願うことが出来なくなってしまいました。