そんなふうに

pigroboshow2009-03-13

プレミアではアローズが好きだし、全バレーボール選手の中で、加奈さんだけが特別な存在です。
東海OGのセナさんを岡山で応援してきました。
23戦を戦い、一度も勝っていないチームの応援をスタンドで自分なりに一生懸命しました。
24敗となった試合ですが、セナさんの頑張りは、心に響きました。
岡山の日立佐和のでまちは、アローズのでまちしか知らない自分には、人数も少なくて、寂しくも感じました。
試合後に、上手く話しかけられなかったけれど、
セナさんは、喜んでくれていたと思います。
岐阜の試合。
自分は、いけなくなったけれど、決めていたことがありました。
負けたチームを見送りたいと思いました。
岐阜の試合は、アローズが負けるとは思えない。
アローズは勝つと思う。
その時、自分は、アローズではなく、セナさんを見送りたいと思いました。
勿論、勝負事はやってみなければわからない。
日立佐和が勝てば、セナさんは、日立佐和のファンの方、応援団の方たちと、喜びを爆発してほしいと思いました。その時は、アローズを見送ろうと思いました。

翌日の日曜日。応援に行くと決めていますが、土曜日に負けたチームを応援に行こうと思います。
「アローズの応援に行けばいいじゃないか」
「何、難しいことを考える」
そうも少し思うけれど、
自分の素直な気持ちは、土曜日に負けたチームを応援したいと思っています。

アローズが負けたら、豊田に行って、アローズの4強入りを目指して、しっかり応援したいと思います。加奈さんとともに戦おうと思います。

でも、日立佐和が負けたら、その時は、鈴鹿に行って、日立佐和の1勝の為に応援して、試合後にうまく言葉は掛けられませんが、温かくセナさんを待っていてあげたいと思います。

そう決めました。
だいたい、
そんなふうな性格で。
そんなふうに生きてきました。