入れ替え戦から

疲れているなあ。
土曜日の朝に、そう感じました。
秋葉台の体育館に向いました。
開場は9時。試合開始前の日立佐和の練習で、セナさん(シュリさん)を久しぶりに見ることが出来ました。
体育館にいたら、バレー友達から「東海大学の女子バレー部と一緒のバスになりました」とメールが来て、東海大学も応援に来るんだと、嬉しく思いました。
健祥会も、ユキさんには思いいれはあるし、谷口さんも好きな選手なので、少し複雑な思いでしたが、日立佐和を一生懸命、応援しました。第3セットの粘りは、やっぱりプレミアのチームの底力だったと思います。
試合後に、目の前をハナさん、ツクシさん、カンナさん、クルミさんが歩いていたので、驚かしてやろうと思って
「お疲れ様〜」
って、声をかけたら、ハナさんは最初、気づかず。
しばらくして、気づいて、その時のツクシさんとカンナさんの「びっくり!」の顔はかわいらしかったです。
「来週、期待しているよ」
そう言ったら、クルミさんが笑ってくれました。
バスの前で、セナさんと少し話すことが出来ました。
バスを見送って、第2試合の武富士PFU戦。
なにより気になったのは、武富士の応援団さんらしき人たちがいなかったことで、寂しいなあと思いました。(でも、スティックバルーンとかあったので、来られていたのかもしれません)
第3試合の三好−FC東京まで見ようと思っていたら、東レアローズを応援している、あるご夫婦とばったり会いました。
「あなたが、ココに来ているとは思わなかったわ」
そうびっくりして、奥様がおっしゃられたのですが、自分も逆に驚いて聞いてみたところ、東レアローズ男子にいた浜口選手が、今は警視庁チームにいると聞いて、納得しました。(って、浜口選手が警察官になっているのには驚きましたが)
その後、非常に興味深いお話を聞いて、第3試合終了後にお別れしました。
日曜日の朝に、大雨だったのですが、傘が壊れていて、さすことができませんでした。コンビニに寄ろうかと思ったのですが、バスの時間がちょうど良くて、いいやと思いそのまま体育館に。バレー友達に、電話して、傘を買ってきて貰う事にしました。Fさん、Cさん、ありがとう。
8時ごろについて、1時間待たなきゃなと思っていたら、30分開場が早まって、体育館に。
少し得をした気分になりました。
試合は、ストレート勝利。
試合後にセナさんに声を掛けようと思い、その途中、再び興味深いお話を聞きました。
外に出たら、雨は止んでいたのですが、少し寒くて。
セナさんに激励の言葉を掛けた後に、どっと疲れが押し寄せてきて、帰ることにしました。バスで駅に。
乗換えで1時間待ちの駅があって、そこですごーく疲れているなあって感じました。
月曜日の朝に、もしかして、インフルエンザかな?そう感じるぐらい、足のつま先から頭、首までが痛かったのですが、熱もなかったので、会社に行きました。のどは応援で痛かったのですが、いつものことですし。帰宅後、すぐに横になりましたが、あまり眠れませんでした。
火曜日に、頭痛がしたのですが、月曜日と火曜日は会社のあるイベントの司会をしなくてはならなくて、特に火曜日が大事でしたので、行きました。
ただ、お昼ご飯を食べていて、なんだか 全てが塩辛く感じて、ご飯を食べれませんでした。結局、この日の昼ご飯から、どうも味覚が狂っているようで、あまりご飯が食べられません。
今日、歯が急に痛んで、仕事の帰りに歯医者に行って来ました。親不知が傷んでいるようでした。治療をしてもらい、痛み止めをもらいました。
で今〜。なんとなく元気になりました(笑)