ひとつだけ

pigroboshow2009-10-09

東京女子体育大学でインフルエンザが発症したため、10日(土)の東京女子体育大学嘉悦大学の試合が延期となり、第2試合の東海大学筑波大学の試合が第1試合に変更となったこと。
また日曜日の試合は全て延期とのことと、関東学連のHPに掲載されました。
当初の日程ですと、10/18が最終日だったのですが、どう日程の調整するかは、まだ発表されていません。
翌週の10/24が、天皇杯皇后杯の関東ブロック予選がありますので、日程の調整も大変と思われます。
日程がはっきりしたら、私もそれに合わせて色々調整しなきゃなって思っています。
全然、話は違うのですが、最近、矢野顕子さんと忌野清志郎さんが歌う「ひとつだけ」という楽曲が胸にぐんときました。
矢野顕子さんの曲だと思うのですが、二人で歌っている方が自分は好きです。
歌詞は、まあバレーボールとは、全然関係ないのですが、
清志郎さんの
「けれども 今気がついたこと とっても たいせつなこと 欲しいものはただひとつだけ」
って、とこがすごくしみました。清志郎さんって、やっぱり すごいなあ。
またまた 関係ないことだけど。
ずっーと昔。
清志郎さんがNHKFMのある番組に出演した時に、パーソナリティーの音楽評論家さんが、
RCサクセションの楽曲について、それまで全く知らなくて、
「こんな良質のロックをなんで今まで、自分は知らなかったのだろう」
という感じで反省の言葉を口にしたのですが、その時の清志郎さんが言った一言が、当時の自分は深く感動しました。清志郎さんは、穏やかに言いました。
「そんなに自分を責めちゃいけません」

♪けれども 今気がついたこと とっても たいせつなこと 欲しいものはただひとつだけ♪
ねえお願い。

明日も東海の応援、頑張ります。


……
実は お昼休みにバレー友達の2人にメールしました。
一人は、用事があって。
でも、一人は来てくれそう。
すごく嬉しかった。
第1試合になったので、もしかしたら、間にあわないかもしれないし、
もしかしたら、来れなくなってしまうかもしれないけれど、すごく嬉しい。
彼女は、2年前の国士舘大学で行なわれた2部秋リーグ最終戦の時も応援に来てくださいました。
思い出すなあ。
嬉しいな。気持ちだけでも。