火の鳥

2010年度の全日本女子バレーボールチームの登録メンバーが発表されました。
加奈さんの名前はありませんでした。
寂しいですね。
でも、ひとつひとつ。それで、いいと思います。

メンバーを見ていると、ひとりひとりの選手に何を求めているのかがなんとなく感じ取れるように思います。
少しの差で選ばれなかった選手がたくさんいるように思いますが、それは実力ばかりではないように思います。
今回のメンバーで、多くの人が驚いたのが大学から3名もの選手が選ばれていることではないでしょうか。
嘉悦大学から佐藤選手と奥村選手。
東海大学から近江選手(シン)。
シニアの候補としても、選ばれているっていうのは月刊バレーボールを読んで知ったのですが、
本当にシニアの候補として33名に入るとは思っていなくて、正直、驚きました。
この出来事に関しては、思うことはいろいろ。
その多くがいいこと。
心配なことも当然あります。
でも、まあ。
シンさんは、シンさんですから。
コートで「近江あかり」「シンさん」を表現してくれたらいいと思います。