小林カレー

東西インカレの行なわれた日本経済大学は、西鉄二日市駅が最寄り駅でした。
そこから、少し離れてJR二日市駅があります。
広島から夜遅くの移動だったので、最寄り駅ではないけれど、JR二日市駅近くに宿をとりました。
駅に着いたのが、夜の11時を回っていました。
駅を下りた時に目に入ったのが
「小林カレー」
の看板。
めっちゃ、興味をひかれました。
インパクトある店名ですよね。
って、土曜日の試合が終わった後に行ってみたら、お客さんの数もちらほら。
入ってみようかな?
一応、携帯で調べたら「スープカレー
というのがキーワードみたいでした。
で。
食べました。
スープカレーと、通常のとろみのあるカレーもあるみたいで、説明してくれました。
せっかくだから、スープカレーの方を頼んで、野菜をトッピングしてもらいました。
美味しかったですよ。彩りもきれいでした。
面白かったのは、辛さを5段階で選べるのですが、店長さん?が、
「普通は、本当に辛くないですよ」
って、何度も強調してくれたのですが、自分の後に来たお客さんに、女性の店員さんが同じように、
「普通は、全然、辛くないです」
って、やっぱり強調していたのが面白かったです。
全くお奨めでない雰囲気を醸し出していた辛くない「普通」のカレー。

http://k-curry.jp/


来年度の予算作成やら、年度末に向けての増産やらで忙しいのですが、なんと!ドラマにはまりました。
といっても、既に終わっているドラマですので、録画したものを見させてもらっています。
なんつーか。続きが気になるというより、何度も同じシーンを繰り返し見たりしています。
☆☆
なにげに8月は、例年より行きたい試合がたくさんです。
松前杯。東西インカレ(男子)。ビーチバレー大阪大会。国体近畿予選。
9月には、近畿総合と、サマーリーグ決勝。アローズがサマーの決勝に進出したのは、自分がファンになってからは初めてです。
そして、秋リーグ開幕だ。